あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

高タンパク質健康法


先日、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんの
栄養に関する投稿をTwitterで見ていました

https://twitter.com/faridyu/status/1090644601608781824?s=21

リンクです

リプ欄に興味深い書き込みがいくつかありました
以下に、いくつか引用文を載せてみます

 

 

~以下、引用文~

「タンパク質」と聞くととても身近なものに感じる不思議。


タンパク質は人間に必要不可欠なものですもんね


私の80歳代の母は食が細くなり肉類もあまり食べなくなったので、
やさしい味のシニア向けプロテインをあげたら
美味しいと言って牛乳に入れて毎日飲むように。
結果、体操教室の後、毎回足を痛がっていたのが無くなり、
シワシワだった顔の色つやも良くなったのでタンパク質の効果実感してます。

~以上、Twitterから引用~

f:id:tiger_dragon513:20190202173522j:image

f:id:tiger_dragon513:20190202173527j:image

f:id:tiger_dragon513:20190202173531j:image

 


ネット上の反応を見てると、世間の知識量というのは

まだばらつきがあるなと思いました。
思い込みや認識の違いで偏った意見を持ってしまうのは

もったいないことです

 

タンパク質は魔法の物質や筋肉増強剤なんかではなくて
生物に必要な栄養素の1つにすぎません


しかし、不足している人の方が多い現状に

タンパク質を摂ることで健康になりますよ

という表現を発信しているのだと思います

 

 

摂ると健康になりますよ

ではなく

摂れてないから不調に繋がるんですよ

というのが正しい表現でしょうか

栄養学というのは全てそういう認識で学んだ方が

正しく見られると思います

なので、足りてる人は別にいいのです

 

人の体に向かう者として

メディアや流行に流されずに

正しい知識と考え方をつけていきたいなと思いました

 

自分はどうなんだろう、

ネットにいろいろ書いてあるけどわからない
という方は、相談だけでもお気軽にどうぞ♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

インスタで新たに、

レーニングアカウントを開設しました!

ぜひ、フォローお願いします!!

http://www.instagram.com/taiga.tokashiki

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー