あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

サプリメント広告の落とし穴

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

横浜市 出張専門 整体&トレーニング 

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!


渡嘉敷大雅です

 

 

 

 

ダイエットといえば、サプリメント

と言っても過言ではないほど

ダイエット系のサプリメントは数多く出回っています。

 

もしかしたら、女性には馴染みがないかもしれませんが

最近では、HMBというサプリメント

ネット広告が賑わっていたこともありました。

 

これについては、

お笑い芸人のなかやまきんに君

効果があるかないかの議論はさておき

誇大広告が過ぎる

というような趣旨の発信をしていて

私も納得しました。

その動画がこちら

 

 

HMBに限らず

だけじゃなくて、ダイエットに限らず

だけでもなく、おそらく全ての物事において言えることですが

 

目標達成のための裏技なんてありません

 

これをやるだけでとか

たったこれだけで

なんて言葉が連なるとつい気になってしまう気持ちは

とてもわかります

 

が、

 

そんなものは全て誇大広告だと思っても

間違いないと思います。

 

 

 

少し話が膨らみすぎたので

ダイエット、ボディメイクの話に戻すと

 

まず、生命体としては餓えないように

エネルギーを体に溜め込むようにできています。

つまり、あなたの意思はお構いなしに

太りやすくできているということ。

 

そして、体内の環境を一定に保ち

生命体として安定しようとする

恒常性という性質があります。

 

 

これがあるので、痩せようとする努力は続かないし

頑張ったとしても、急激に痩せた分は

気を抜くとすぐに戻っちゃいます。

 

 

 

また、ダイエット系のサプリメントに関して言えば

体の中では、たくさんの要素が複雑に絡み合って

生命体を維持しようと働いているので

何か一つの栄養素をとれば

劇的な変化が起こるというのはありえません。

 

 

起こったとしたら、それは体にとっては

むしろ不利益なことになると思ってください。

 

 

サプリメント

足りない栄養素を補うものです。

 

もし飲むのであれば、ビタミンやミネラル

それとタンパク質を補うプロテイン

この辺りを継続的に飲む方が

健康にもボディメイクにも効果的ですよ。

 

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20200323101353j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^


ご質問やお問い合わせは、各種SNSからどうぞ!


インスタグラム

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/


公式LINE

 

noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けに発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki