あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

糖質制限をする前に、、、

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

関節の痛みの改善専門のパーソナルトレーナー


渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!


渡嘉敷大雅です

 

 

ダイエット法としてその地位が高まってきた

糖質制限」ダイエット

今まさにしようと思ってるあなた

 

それをする前に、誰でもできる次の2つを

1ヶ月実践してみてください

 

 

①水を飲む

1日2リットルは水を飲みましょう

朝寝起きでコップ一杯

午前中、お昼ご飯までに500〜1000ml

午後、夕食までに500〜1000ml

そして寝るまでにコップ一杯

2リットルというのは目安なので届かなくてもいいのですが

それぐらい水を飲むことを意識してみましょう

ということです

 

 

体の中で起こる様々な化学反応は

物質が水(H2O)とくっつくことで

起こるものが多いです

 

つまり、体の機能を保つためには

水が必要なんです

 

 

②よく噛んで食べる

口の中で固形の感覚がなくなるまで

よく噛んでみましょう

食べ終わるまでの時間が短い人は

特に意識してください

 

最近、「腸活」という言葉に代表されるように

腸内環境を整えるという

セルフケアや健康法が注目されていますが

 

よく噛むことは、1番手軽にできる

腸内環境改善法です

 

食べたものが消化されるとき

食べ物の塊が大きいままだとその分

胃や腸に負担がかかることになります

 

よく噛まないからといって

食べ物がそのまま出てきたりすることはありませんよね

ちょっとやそっとのことでは便の状態には現れませんが

だからこそ、内臓に負担がかかってるのではないか

と考えることもできます

 

 

何か新しいことを始める前に、

無料で、すぐに始められる健康法である

上記の内容を実践してみてください

1ヶ月やれば何かしらの変化を感じると思いますよ!

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20200121205925j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます

 


私は、関節の痛みを改善し

運動したい、スポーツをしたい、試合に出たいを叶える

パーソナルトレーナーです

 

膝が痛い、伸びきらない、曲げられない

肩が痛い、上がらないなどのお悩みに対して

解決方法はたくさんあります

 


noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けにも発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki

 


ご質問やお問い合わせは、各種SNSでもどうぞ!

インスタ

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011543226998