あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

オーバーヘッドスクワット のススメ

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

関節の痛みの改善専門のパーソナルトレーナー


渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

 

渡嘉敷大雅です

 

 

 

 

ここ最近の記事では、

オーバーヘッドスクワットという種目を

様々な切り口からご紹介してきました

 

全てお読みでない方はこちらのリンクからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか

 

 

一見同じメニューでも、

目的によって意識するポイントは変わりますし

レーニングだからといって

特定の部位に効かせることが全てではありません

 

体に携わる仕事で(他の職種でもそうだと思います)特に重要なのが

「考え方」です

なんのためにそれをやるのか、もっといい方法はないか

常に考え続ける必要があります

 

ましてや、怪我をしてから競技復帰までのリハビリや

病気をお持ちの方のトレーニングなど

運動を必要とする方は様々な背景があると思います

 

 

 

体幹レーニング=プランク(フロントブリッジ)

下半身のトレーニング=スクワット

大胸筋のトレーニング=バストアップ

など

そのレベルなら素人でも言えることですが

治療院のトレーニング指導は

このレベルでしかないところが少なくありません

 

 

「トレーナー」と一口に言っても

その現場の状況は様々です

マンツーマンでの圧倒的なスキルも

対大勢のスキルも、どっちも必要です

 

グループレッスンや、SNSなどの発信で

たくさんの人に情報を届けることも尊いことですが

マンツーマンで一人に対しての質を上げることも

同じぐらい尊いものだと思います

 

 

 

それを踏まえた上で私は、

一人一人の患者様、お客様と長く付き合っていきたいと思っています

 

 

 

治療もトレーニングもどっちも両方みれる

 

定期的なトレーニングをメインに

痛みがあればその都度治療をしてまた運動をしてもらう

 

持病をお持ちの方でも安心して運動を続けられる

 

ボディメイクやダイエットだけでなく

様々な目的に栄養指導でのアプローチもできる

 

そんな、かかりつけのトレーナーが私の理想です

 

 

人生100年時代、健康に長生きするために

私と一緒に一生ものの体づくりをしていきませんか??

 

 

f:id:tiger_dragon513:20191107232830j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます

 


私は、関節の痛みを改善し

運動したい、スポーツをしたい、試合に出たいを叶える

パーソナルトレーナーです

 

膝が痛い、伸びきらない、曲げられない

肩が痛い、上がらないなどのお悩みに対して

解決方法はたくさんあります

 


noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けにも発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki

 


ご質問やお問い合わせは、各種SNSでもどうぞ!

インスタ

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011543226998