あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

【ゼロから始める】正しいスクワットのやり方

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

横浜市 出張専門 整体&トレーニング 

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!


渡嘉敷大雅です

 

 

 

タイトルのとおり、

今回もトレーニング系の記事です。

 

いきなりタイトルを覆してしまうようで

申し訳ないのですが、

スクワットに「正しいやり方」なんてものは

ありません。

 

スクワットに限ったことではないのですが

レーニングのやり方に

万人に当てはまるやり方は存在しません。

 

 

個人個人の体の特徴や抱えているものに対して

ある方にとっては正解でも、

ある方には不正解になり得るのがトレーニングです。

 

 

この場合の正解や不正解というのは

レーニング中のケガや痛みを

引き起こす可能性があるか否か

という意味で用いられることが多いと思いますが、

 

体を動かす以上、思いがけないアクシデントによる

けがの可能性をゼロにすることはできません。

 

ということを考えると

正解or不正解をはっきりさせることは難しそうです。

 

また、その人の目的に最適であるかどうか

という要素を付け加えると

一つの正解に絞ることはさらに難しくなります。

 

 

だから我々トレーナーは

常に新しい知識を入れアップデートしながらも

正しい情報と誤った情報を区別できるよう

考えなければいけないのです。

 

 

あなたが教わったやり方は

「正しいやり方」ですか?

それとも、「あなたに最適なやり方」ですか?

 

 

 

「正しいやり方」と思っていたものが

実は目標から遠ざかる要因になっているとしたら

それほど勿体無いことはありませんね。

 

 

ご質問等はLINEの公式アカウントからどうぞ!

 

 

それでは!

 

f:id:tiger_dragon513:20200319225636j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^


ご質問やお問い合わせは、各種SNSからどうぞ!


インスタグラム

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/


公式LINE

 

noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けに発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki