あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

ジム選びでの最重要ポイントは、、、

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

横浜市 出張専門 整体&トレーニング 

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!


渡嘉敷大雅です

 

 

 

この時期になると、環境も変わり

健康のために何かしようと

ジムに通いはじめる方も増えてきますね。

毎年、1月と4月はジムの入会者が増える時期です。

 

 

この記事をご覧になっているあなたも

その一人ではないですか??

 

 

 

さて、ジムを選ぶときに見学や体験をするかと思いますが

皆さん、何を基準に選んでいるのでしょうか。

 

 

スタジオプログラムや

フリーウエイトでのトレーニングなど

やりたいことが明確に決まっているなら

そこを比較すればいいと思いますが

 

 

そうではない方も、

設備やプログラムの充実度で選んでしまってはいませんか?

 

ジムを選ぶ上で最も重要なのはアクセスです

 

 

 

フィットネス関連の目標達成の明暗をわけるのは

コツコツと継続できるか否かです。

 

通うのは週に何回でもいいのですが

それをきちんと続けられるかどうか

ということが最重要です。

 

初心者の方が結果を出すには

半年から一年はかかると思ってください。

 

 

 

多くの人は、忙しさにかまけて通わなくなりますから

通わない言い訳を封じてしまいましょう。

 

いくら会費が安くても

いくら設備が良くても

通わなければ、入会金も会費も

捨てているようなものです。

 

家の近くなのか、職場の近くなのか

それぞれのライフスタイルに合わせて

きちんと通えるところに入会しましょうね!

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20200321200933j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^


ご質問やお問い合わせは、各種SNSからどうぞ!


インスタグラム

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/


公式LINE

 

 

noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けに発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki