あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

変えるべきは体重ではなく、その生活習慣

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

出張専門 整体&トレーニング 新横浜

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!


渡嘉敷大雅です

 

 

 

 

昨今のダイエット関連の発信を見ていて思うのですが

 

みなさん、

体重を減らすことに注目しすぎていませんか?

 

 

病院や治療院でも

健康のために痩せましょう

と言われることは多いと思いますが

 

太ることは別に悪いことではありません

痩せることも別にいいことではありません

 

 

日々の生活の結果が

体型に出るだけのことです

 

なので、注目すべきは

食事、運動、睡眠など生活習慣であるはずです

 

 

体重が増えると、人は

痩せよう

と考えます

 

 

これに違和感をかんじるのです。

 

 

太ったきっかけは生活習慣や

社会的なストレスにあるはずなのに

 

乱れた生活を整えよう

ではなく

 

3キロ増えたから3キロ減らそう

と考えて

 

短期間で痩せるために

サプリや断食セットにお金を払っていませんか?

 

必要なのは

食事の質と量とタイミングのコントロールです

 

 

 

 

標準体重だとしても

偏った食生活や睡眠不足、運動不足では

良いとは言えませんし

 

ストレスにならない範囲で健康的な生活をできていれば

体重が基準より重くても悪いことではない

 

と思うのです。

 

 

人に押し付けられた基準ではなく

本当の自分のなりたいを追い求めませんか?

 

 

f:id:tiger_dragon513:20200307225411j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^


私は、関節の痛みを改善し

あなたの人生の充実度を上げる

治療家兼パーソナルトレーナーです

ご質問やお問い合わせは、各種SNSからどうぞ!


インスタグラム

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/


公式LINE

 

 

noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けに発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki