あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

器具がなくてもできる背中のトレーニング

 

施術もできるパーソナルトレーナーとして

痛みを改善し、頑張る人をサポートする

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

 

渡嘉敷大雅です

 

 

 

 

前回の記事では、姿勢改善のために

有効なトレーニングをご紹介しました

 

まだ読んでいらっしゃらない方はこちらからどうぞ

↓↓↓

姿勢改善のためのトレーニング

 

 

 

さて、今回のテーマは背中のトレーニングです

 

 

主に自宅でトレーニングをしている方に向けた

SNSの発信もよく見かけますが

今回の内容はそういった方にもおススメです

 

 

 

 

 

背中の筋肉への刺激は主に、引く動作で得られますが

器具がないとなかなか難しく

自宅でやるのはメニューが絞られてしまいがちだと思います

 

 

そこでオススメなのが、こちらの種目

オーバーヘッドスクワットです

↑↑↑YouTubeのリンクにとびます

 

 

 

バーを頭の上より後ろに保ちながら動作をすることで

上半身を反らせる動きが強制されるので背中にも効かせられます

 

 

 

 

動画の中では重りを持っていますが

重りがなくても何か棒状のものや

タオルなんかでも代用は可能ですし

壁を使ったこんな方法もあります

動画で見る

f:id:tiger_dragon513:20191031080632p:image

 

 

座った姿勢や前かがみの姿勢を長時間続ける方には

とてもオススメですのでぜひ試してみてください

 

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでいただきありがとうございます

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

taiga.tokashiki@gmail.com