あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

「心の健康」の上に成り立つダイエット

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

関節の痛みの改善専門のパーソナルトレーナー


渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!

 


渡嘉敷大雅です

 

 

 

今年の冬は暖冬と言われていますが

いよいよ本格的に暖かくなってきて

春の訪れを予感させる時期になってきました

夏に向けてのダイエットを意識し始める方も

多くなってくるのではないでしょうか

 

 

最近は少し落ち着いてきた印象もありますが、

大喜利か!とツッコミを入れたくなるような

新しい〇〇ダイエット法が日々出てきては

スーパーの棚からその食品がなくなる

なんてことがよくありましたね

 

 

 

さて、そんな〇〇ダイエット法ですが

何か特定の食材を食べるだけ

だったり、反対に

何かの食材を食べない

だったり、ダイエット法も流行りものが多いですよね

 

私は普段、流行りものに流されるな

という趣旨の投稿が多いです

 

しかし、それら流行りものも

悪い面ばかりではありません

中には、流行りものをきっかけに

栄養や食事やフィットネスなど

健康の優先順位が上がる方も

少なくはないはずです

 

 

 

では、いろいろなダイエットに手を出しては

効果を感じることができず挫折してしまう人と

きっかけを掴み自己実現に繋がる人との差は

どこにあるのでしょうか

 

 

 

最近私は、「心の健康」をキーワードに

考えることが多いです

 

 

例えば、炭水化物の食べ物が好きな人にとって

糖質制限ダイエット」などの

何かをしないダイエットは

なかなかストレスが大きいはずです

 

また、納豆ダイエットや朝バナナダイエットなど

何かをするだけのダイエットも

それが本当に嫌いな人なら苦しいはずです

 

 

これが反対に、肉や魚が好きで

炭水化物にあまり執着がない人にとっては

糖質制限ダイエットは楽にできるでしょうし

(効果が出るかどうかはさておき)

 

好きな物を食べるだけでダイエットになるなら

これほど幸せなことはないと感じるでしょう

(実際にはなかなか珍しいと思いますが)

 

 

 

仕事でもそうですよね

 

そもそも仕事と思わず、趣味が仕事になっていて

好きなことで収入を得られていれば

やりたくないことを我慢してやっている人よりも

結果を出せるのは明らかです

 

 

 

そもそも体は、今の状態を保とうとするので

短期間での変化が大きければ大きいほど

元に戻ろうする力も大きくなります

 

食事を制限すればするほど、

その反動も大きくなりますよね

そこで私は

食事制限に変わる新しいメソッドを構築中です

 

痩せては増えてを繰り返している方は

短期間での大きな変化よりも

長く続けられるやり方にシフトしてみては?

 

それでは!

 

f:id:tiger_dragon513:20200223012706j:image

 

 

無料のLINEにて、ご質問等お受けしております

お気軽にどうぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^

 


私は、関節の痛みを改善し

あなたの人生の充実度を上げる

パーソナルトレーナーです

 

膝や肩の痛み、動きの悪さに対して

解決方法はたくさんあります

あくまでも私の見解ですが

同じ方法を半年続けて変化が見られないようでしたら

別の方法にトライするべきだと思います

 


noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けにも発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki

 


ご質問やお問い合わせは、各種SNSでもどうぞ!

インスタ

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011543226998