あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

運動後に体重が減っていたら、すぐに取り戻せ!

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

関節の痛みの改善専門のパーソナルトレーナー

 


渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは失われた水分です

 

激しい運動で大量の汗をかくと、

達成感もあるし気持ちまでスッキリして

なんだか体に良さそうな気がします。

しかし、汗をかきっぱなしにしておくことは

ダイエットにも健康にもマイナスになりかねません。 

ためしに、運動の前後に体重を測ってみてください。

おそらく、運動後はいくらか減っているはずです。

しかし、ここで喜ばないでくださいね。

それは燃えた脂肪の量ではなく、

体にとって必要不可欠な水分を失った量なのです。

 

 

水を飲めば食欲も調整される

 

失った水分をこのまま放っておくと、

健康にも悪影響です。

次の食事の前までに

同じ量の水を飲んでおいてください。

コーヒーやお茶、甘味がある飲み物ではなく、

水を飲むことが大事です(麦茶は可)。

運動後にプロテインを飲まれる方は、

それも含めて足りない分はお水を飲みましょう。

とくに、有酸素運動をした後は汗もかきますし、

お腹も空きやすくなると思います。

食事の前までにお水を飲んでおくことで

空腹感も紛れ、食事の量も減らすことができます。

運動はするけどその分食べてしまうという方は、

これを実践すれば健康も理想の体も手に入るでしょう。 

 

筋肉がつりやすかったり触って硬さがある方、

便秘や疲れやすさがあったり、お酒をよく飲まれる方は

慢性的な水分不足の可能性があります。

少しずつから始めるのでもいいので、

1日2リットルを目標に飲む水の量を増やしてください。

 

年齢や運動のレベルを問わず、全ての方に共通します!

ぜひ、周りの方にも教えてあげてください

 

f:id:tiger_dragon513:20200207074704j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^

 


私は、関節の痛みを改善し

あなたの人生の充実度を上げる

パーソナルトレーナーです

 

膝や肩の痛み、動きの悪さに対して

解決方法はたくさんあります

あくまでも私の所感ですが

同じ方法を半年続けて変化が見られないようでしたら

別の方法にトライするべきだと思います

 


noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けにも発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki

 


ご質問やお問い合わせは、各種SNSでもどうぞ!

インスタ

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011543226998

 


2020年2月より、

セントラルフィットネスクラブ

センター南店で活動開始!

https://goo.gl/maps/8VGUxavx4s6fChAg6