あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

大雅の野望

町田駅徒歩1分「Proストレッチ」より

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/staff/W000337275/

 

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログをお読みいただきありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回の投稿で、

中学や高校の競技スポーツに取り組む

学生アスリートの環境について少し触れました

http://tiger-dragon513.hatenablog.com/entry/2019/04/15/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

 

今回は、そこから話を広げて

僕がこの業界に入ろうと思ったきっかけから

将来的な野望も少しご紹介しようと思います

 

f:id:tiger_dragon513:20190416233325j:image

 

僕は、何かスポーツに携わる仕事がしたくて

高校生の時にトレーナーになろうと思い

柔道整復師資格を取れる専門学校に入りました

 

大抵、周りの同期の話では

部活で怪我をしたときにトレーナーさんや

治療院の先生にお世話になって〜

みたいな話が出るのですが

 

僕は専門学校に入るまで一度も

接骨院や治療院に行ったことはありませんし

部活を見てくれるトレーナーさんなんていませんでした

 

怪我や故障はそれなりに経験していたので

整形外科でのリハビリに通ったことはありますが

特別お世話になった方はなく

 

怪我をしてからの治療よりも

しないための予防、専門的に言うと

セルフコンディショニングでしょうか?

それが大事だなと高校生の頃から感じておりました

 

f:id:tiger_dragon513:20190416233424j:image

 

科学や物理など、理科科目は元々好きで

専門学校に入ってからの

医療分野の勉強はとても性に合っていました

 

治療だけでなく、トレーニングの知識も必要で

それは自分でやってみるのが一番の近道だと

レーニングもし始めました

 

勉強して知識が増えれば増えるほど

過去を思い返しては、

中高生時代の練習やトレーニングの内容には

もっと改善できた部分があった

リハビリのメニューも、あれで十分とは言えない

と思うようになってきました

 

しかし、今の健康保険の制度では

患者さんに対してしっかりと見立てを立てて

検証してアプローチや説明をし、さらに

セルフケアのレクチャーの時間も十分に取れる

そんな仕組みではありません

 

多くの部の指導者の方や顧問の先生方も、

それを専門に仕事にしているわけではなく

時間的にも能力的にも

指導内容に限界があると思います

 

 

 

じゃあ、外部から

体の専門家=トレーナー

の介入がもっと増えればみんな良くなる

 

しかし、それだけで食べていくのは

今の教育現場の仕組みでは難しい

f:id:tiger_dragon513:20190416233744j:image

では、生徒の怪我が減りさらに活躍でき

先生の負担を増やすことなく

トレーナーとしての働き口も増える

三方良しの仕組みはないかと考えるようになりました

 

 

現在では、治療院などの収益を安定させる為にも

外での活動を無料でしたとしても

広告費をかけずに顔を覚えてもらえるので

メリットになるんじゃないかと考えています

 

 

今後も、もっともっと

体の専門家=トレーナーの

活躍の場が増えて、その技術や経験が

必要なところに行き渡るように

その為に小さなこともコツコツと積み上げて

頑張っていきますので

応援してもらえたら嬉しいです( ˆoˆ )/

 

今回は、どうしても想いが溢れてしまって

これまでよりも大分長文になってしまいました笑

 

やはり、夢を語ると熱くなってしまいますね

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20190416232345j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com

 


ご予約も、メールやホットペッパーで受け付けております!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/