あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

ダイエット中の食事のポイント、キノコも食べよう

町田駅徒歩1分「Proストレッチ」より

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/

 

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログをお読みいただきありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は、ダイエットで食事制限をする際の

ポイントをまとめようと思います

 

 

レーニングを始めると

タンパク質を意識して摂りますよね

タンパク質の摂取量が増えると

おならの匂いが強くなったり量が増えたり

プロテインを飲むと便が緩くなったりします

 

それらは、食物繊維を摂るようにすると

解決することが多いです

 

食物繊維は、野菜や穀物、海藻類やキノコ類に多く含まれます

 

ですが、糖質制限中は根菜類や穀物などの

糖質を多く含む食品は避けたいので

葉野菜や海藻、キノコ類がオススメです!

 

海藻やキノコは、一人暮らしだと

使わない方も多いのではないかと思いますが

低カロリーで食物繊維を摂れて

食べた満足感も得やすいので

かなり有用な食材ですよ!

 

ダイエットコーラなどに食物繊維を配合して

トクホマークがついていたりしますが

やはり、食品添加物人工甘味料などの影響を考えると

しっかりと食事から摂ってほしいです

 

 

 

ボディビルダーのお弁当と言えば

ブロッコリーと鶏胸肉と卵白と白米

というイメージでしょうか

 

ブロッコリーは、ビタミン類が豊富に含まれ

緑黄色野菜の中ではタンパク質の量も多いです

 

鶏胸肉は、皆さんご存知の通り

動物性の脂質を極力抑えて動物性のタンパク質を

摂ることができるベストな食材です

 

しかしこれらは、とても極端な食事の例です

ボディメイクを極めるために

健康という目的からは外れてしまいます

 

皆さんには、健康にきれいに痩せてほしいので

ぜひ、様々な食材から栄養素を摂ってください

 

タンパク質でも、肉だけでなく

魚や卵や大豆製品などからも摂るようにしましょう

 

また、脂質は不要なものではなく

ちゃんと体に必要なものです

 

質の悪い脂質を摂りすぎるから良くないのです

 

では、質のいい脂質というのは

青魚などの、魚の脂や

アボガドやオリーブオイルなど植物性の脂です

 

反対に、肉や乳製品の脂は

摂り過ぎないよう気をつけたいところです

 

本当の健康は

運動と食事と睡眠です

どれかが不足してると様々な不調に繋がります

 

極端なダイエットではなく、

健康的にきれいに痩せられるように心がけてください!

 

それでは!

 

f:id:tiger_dragon513:20190410100333j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com

 


ご予約も、メールやホットペッパーで受け付けております!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/