あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

50代女性の筋トレの教科書

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

横浜市 出張専門 整体&トレーニング 

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!


渡嘉敷大雅です

 

 

 

今回から、タイトルの通り

50代女性に向けての筋トレ、健康情報を

発信していきます!

 

 

 

いきなりですよねw

 

 

なぜそうなったかというと

ちょうど私の母が50歳なんです

そして私は今23歳です。

 

仕事でも、母と同年代の方と関わることは

わりと多いのですが

母親のこと何も知らないなーと

ふと気づいたのです。

 

 

私が地元沖縄を離れて丸5年

現在は横浜暮らしで、母は沖縄

という距離もあるのかもしれませんが

それにしても母のことを知らなさすぎる。

 

そして私の母は、客観的に

見た目も50歳には見えないほど若いし

中身は結構、幼いんですw

自分本位で、わがままなんですw

 

だからついつい口調がキツくなって

離れていても喧嘩することもしばしば。

 

 

でももしこのままいけば、母が亡くなった時に

後悔している自分が想像できたんです。

 

生きてるうちにもっと、、、って。

 

 

そこで、母親と同じ世代に向けた記事を書くことで

少しでも母のことを気にかけ

優しくできるようになるかなーと思い

テーマを絞ってみました

 

 

 

もともと、このブログは

テーマがふわっとしすぎてて

私自身も誰に向けて書いているのか

迷走していたということもありまして

 

 

メインターゲットを決めつつ

たまには書きたいことも書こうかなと思っています。

 

 

ということで、宜しくお願いします!

 

f:id:tiger_dragon513:20200309041914j:image

母との写真は3〜4年前に撮ったのが最後でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^


ご質問やお問い合わせは、各種SNSからどうぞ!


インスタグラム

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/


公式LINE

 

noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けに発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki