あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

何事もコツコツと

施術もできるパーソナルトレーナーとして

痛みを改善し、頑張る人をサポートする

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!


渡嘉敷大雅です

 

 

 

 

 

 

僕の現在のトレーニングの仕方は

30分〜長くても1時間で終わるようにしています

 

2時間かけて4種目も5種目もやったりしていた時期もありました

しかし、どこか痛めたりケガをしたり

疲れが抜けなかったりして

計画通りにはなかなか進みませんでした

 

学生の頃と、社会人では生活サイクルも変わるので

とにかくいろいろ調べて試して

試行錯誤を重ねて今のやり方に辿り着きました

 

 

 

 

山本義徳さんが「101理論」

という理論を提唱しています

 

限界を超えるという意味で120%という言葉がよく使われますが

120ではなく、101で良い

120出そうとすると怪我やオーバーワークに繋がるし

エネルギーを浪費してしまう

101を確実に積み重ねていくことが一番の近道だ

 

私の中ではこういう解釈なのですが

これ、トレーニング以外の様々なことにも当てはまると思うんです

 

 

私の身近なものから言うと

増量のための食事の仕方もそうですし

仕事や課題に対してもそうですよね

 

ダイエットなんかもまさにそうです

一気にやろうとするからリバウンドする

 

ダイエット!

と気合を入れること自体間違っているのかもしれません

日々の生活の中で何かひとつ良い習慣を作っていく

それだけで理想の体型って手に入るのかもしれないですね

 

 

そもそも、コツコツと続けることができる人の方が少ない

と言われていますよね

 

人間ってそういうものなのでしょうか

 

続けることが楽しくてしょうがない

というのが才能なのかもしれません

 

でも、もしそうだとしたら

続けてみるだけで一流になれたり

理想を叶えられるなら

案外難しいものではなさそうですよね

 

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20191128223107j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます

膝や肩が痛くて病院に行ったら運動しなさいと言われた

必要なのはわかっているけど痛いからできないのに、、、

試合を数日後に控えているのにケガ

病院からは安静と言われたけどそんなわけにはいかない、、、

そんなあなたのために

治療もトレーニングも一緒にみれるトレーナーはいかがですか?

 


ご質問やお問い合わせは、各種SNSやメールでどうぞ!


インスタ

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011543226998

メール

taiga.tokashiki@gmail.com