あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

関節の変形は整体では治らない

あなたの「もっと頑張りたい」を後押しする

出張専門 整体&トレーニング 新横浜

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

膝や股関節の痛みを訴える方は

40歳を超えたあたりから増えるような気がします

 

その中には、受診すると関節の骨の変形が見つかり

人工関節の手術を勧められるという方も

いるかと思います

 

しかし、手術はあくまでも変形による問題を

解決するための手段であり

痛みや痺れなどの症状を

解決するための手段ではありません

 

なぜそう言えるかというと

手術を受けても症状がなくならない人が

たくさんいるからです

 

 

 

整形外科では満足のいく治療を受けられなかったり

なんとか手術をせずに済ませたいという方は

整体院などに行かれると思います

 

そんな整体院の過剰な広告では

変形性膝関節症が完治!

脊柱管狭窄症を根本改善!

なんてフレーズをよく見かけます

 

たしかに、これらの診断を受けた方たちの

症状は改善させたのでしょう

 

しかし、骨の変形や脊柱管の狭窄は

絶対変化していないと思います

 

整体にもいろいろあれど、

全ては皮膚の外からのアプローチであって

中の構造を変化させることは不可能だと思います

それができるなら医者は手術なんてしません

 

 

変形や狭窄は変化していない

ましてや、時間の経過とともに

進行している可能性だってあるのに

症状を変化させることはできるのです

 

 

ですので私は、

変形や狭窄の診断を受けた方に対して

変形そのものは治せませんが、

その症状を軽減させることはできます

と説明しています

 

 

変形があるから痛い、痺れがある

という思い込みが

長年お悩みの症状を

作り出してしまっている可能性もあります

 

構造的な変化と症状は関係ないことを

論理的に否定し、納得してもらうことで

一人一人のお悩みに寄り添えると思うので

これからも発信していきますね

 

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20200305222215p:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^


私は、関節の痛みを改善し

あなたの人生の充実度を上げる

治療家兼パーソナルトレーナーです

ご質問やお問い合わせは、各種SNSからどうぞ!

 


インスタグラム

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/


公式LINE

 

noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けに発信をしています

https://note.com/taiga_tokashiki