あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

初心者はプロテインを買うな

こんにちは、ボクシングの村田選手の試合に

大興奮していました、渡嘉敷です。

 

今回は、トレーニングを始めたばかりまたは

始めて3ヶ月以内の皆さんにご忠告があります。

 

最初にプロテインを買うのはやめてください。

 

プロテインを飲みすぎると太るから悪いとか

そういうことではありません。

 

経験や知識が無い最初のうちは

プロテインにお金をかけるのではなく、

体の使い方や知識を得るために

お金をかけましょうということです。

 

言い方は悪いですが、

プロテインが太るとか思ってるうちは

その効果を最大限に活かせる飲み方も

できないはずなのではっきり言って無駄です。

このままだとただの業界批判になるので、

理由を説明させてください(笑)

 

まず、認識を改めて欲しいのが

レーニングする→プロテイン飲む

というのが必須ではなく

人に教えてもらうのも動画を見て勉強するのも

プロテインもその他のサプリメントも全て等しく、

「トレーニングの質・効果を上げる為の手段」

にすぎない

ということです。

 

イメージ画像と共にみていきましょう。

 

 

まず、プロテインに代表されるサプリメント

全て消耗品です。

タンパク質を補給することで筋肉やその他の組織の

合成を高めます。

 

ですので、あたりまえですが飲み続けなければ

その効果は得られませんし

飲めば飲むほどコストがかかります。

f:id:tiger_dragon513:20180415223116p:image

 

しかし、パーソナルトレーニング等で

知識を得たり体の使い方を学べば

その分、トレーニングの質がアップグレードされ、

それが完全に失われることはありません。

f:id:tiger_dragon513:20180415223510p:image

 

納得していただけましたか?

しかし、パーソナルトレーニングを受ければ安心

というわけではありません、、、

どんなにすごいトレーナーに教わっても

あなたの体はあなたが一番よく知ってます

結局は自分自身なのです。

 

私は、トレーナーの仕事の本質は、

クライアントが一人でも質の高いトレーニングを

行えるようになる為の「手助け」だと考えます。

そのために日々情報を集め、

自ら実践してより良いものを提供しているのです。

 

レーニングを始めたばかりの人や、

なかなか結果が出せずにいる方

トレーナーさんに助けを求めてみてください。

きっと、ゴールまで連れて行ってくれますよ!

 

ちなみに、私は

専門学校に通いながらトレーニングを始めて

トレーナーをつけずにやっていたら

見た目の変化を感じるのに半年かかりました。

 

 

 

それでは!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^

 


ご質問やお問い合わせは、各種SNSからどうぞ!

 


インスタグラム

https://www.instagram.com/tokashiki_taiga/

 


公式LINE

 

 

noteでは、さらに掘り下げた内容を

同業者向けに発信しています

https://note.com/taiga_tokashiki