あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

2ヶ月でマイナス10キロ!

今月から、Proストレッチでは

プロフットサルチーム、ペスカドーラ町田

選手のサポートをさせていただくことになり

 

僕がメイントレーナーを務めさせていただいております!

精一杯頑張ります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

町田駅徒歩1分「Proストレッチ」より

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/staff/W000337275/

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2ヶ月でマイナス10キロ!とか

3ヶ月でマイナス12キロ!とか

 

ダイエットの広告でよく見かける数字ですよね

あの数字、本当だと思いますか???

 

 

 

その中身は、筋肉や水分やその他諸々

脂肪以外の成分も多く含まれます

 

体重の減少が起きていることは間違いないですが

見た目の問題はもっと別のところにあります

せっかく体を変えるなら体重だけじゃなくて

見た目や機能も変えたくないですか?

 

 

 

まず人間にとって

痩せることは"死"につながります

 

なので、体はできるだけ痩せないようにできていて

もし万が一食べられなくなる時が来た際に耐え忍ぶために

体には糖や脂肪を蓄えておきます

 

そして、減量を始めたときに真っ先に落ちるのは

脂肪ではなく筋肉です

しかも、急激な減量であればあるほど筋肉が落ちやすいです

 

それは、筋肉は維持するだけでエネルギーを使ってしまうので

体に入ってくる食料が減ったときには

体は節約モードに入り筋肉を落とします

 

そして食べ物の吸収効率を高めようとします

 

そんな状態で2ヶ月で乗り切っても

前よりも太りやすい状態になっているのに

元の生活に戻ってしまったら

リバウンドするのは当たり前じゃないですか??

 

ラ◯ザップを卒業してリバウンドするのはそのためです

結局は本人がきちんと継続するかどうかにかかっています

 

 

2ヶ月や3ヶ月のプログラムを

楽しくに過ごせた方は問題ないでしょう

苦しかった方、それをこれからずっと続けられますか?

 

無理だと思うなら、最初から

そんなに無理せずにゆっくり着実に

綺麗に健康的に痩せるプログラムを僕とやりませんか?

 

 

 

 

水分も短期的に落ちやすい要素の1つです

 

水を飲んだ量はすぐに体重に反映されるので

体重を気にしてしまって飲まなくなる方が

特に女性に多くなってしまうのですが

それはとても危険なので、健康のためにも

ダイエットを成功させるためにも

見た目を美しくするためにも

水はたくさん飲むようにしましょう

 

これはまた別の記事で詳しく書くことにします

 

 

 

減量やダイエットについて書こうと思うと

ついつい長くなってしまいますね

 

次回の記事では

具体的な減量のペース設定などについて触れようと思います

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20190602231501p:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでいただきありがとうございます

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com

 


ご予約も、メールやホットペッパーで受け付けております!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/