あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

美容と健康の魔法のゼリー

町田駅徒歩1分「Proストレッチ」より

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/staff/W000337275/

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さん、突然ですが

ローヤルゼリーとプロポリスを

口にしたことはありますか?

どちらもミツバチが作るものらしく、僕自身

名前を聞いたことがあるという程度だったのですが

先日、この2つを試食させてもらい

お話を聞く機会があったので

その時に思ったことを書きたいと思います

 

f:id:tiger_dragon513:20190428084047j:image

ローヤルゼリーとは、ハチの巣の中で

女王蜂になるハチだけに与えられるものです

 

蜂の幼虫はみんな最初は同じなのですが

その中から選ばれた幼虫が

ローヤルゼリーを与えられて続けて女王蜂になるそうです

いや〜〜

まさに、生命の神秘ですね

 

ローヤルゼリーはその栄養価の高さが注目され

美容・健康食品としても活用されています

 

 

また、プロポリスも同じように

美容・健康食品として活用されていますが

ローヤルゼリーはハチミツと花粉を原料に

ミツバチの体内で特別に合成されるのに対して

プロポリスは木の樹液なども原料に含んでいるそうです

 

 

ここまでローヤルゼリーとプロポリスについての

解説になってしまいましたが

まとめると、

 

①どちらもミツバチが作るものでとても栄養価が高い

 

②希少価値があり美容や健康面でサプリメントとして活用されている

 

ということなのですが、、、

 

美容や健康にいいと言われる食品って沢山ありますよね

パッと思いついたものだけでも

青汁や乳酸菌やスーパーフードや発酵食品や、、、

 

とにかく沢山あります

全て取り入れようとしてもキリがないです

 

それよりも、普段の食生活に少しお金をかけて

質の良い食材と質の良い調味料で自炊した方が

健康に良いんだろうなと思うのです

 

健康に良いものは美容にも良いはずです

 

現代は、添加物を取らずに生活するのはほぼ不可能です

 

サプリメント等を活用するプラスアルファの健康よりも

体に良いものを選択し悪い影響がありそうなものをなくしていく

置き換えの健康への考え方をしていったほうが

本当に健康な体に近づけるような気がします

 

 

快楽をもたらすものは程度を超えると害にもなりますが

そもそも、なんでもやりすぎは良くないですからね

お酒もタバコも甘いものも

程々で満足できるようになれれば

幸せを感じられる人は増えるんじゃないかなーと

 

そうすると、過剰に太る人も減るし

体の不調で悩む人も減るんじゃないか

 

そんなことをティースプーン一杯の

ミツバチからの恩恵を受けて考えていました

 

 

それでは!

 

f:id:tiger_dragon513:20190428084028j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでいただきありがとうございます

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com

 


ご予約も、メールやホットペッパーで受け付けております!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/