あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

頭でっかち

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

動いてケアする機能改善のためのトレーニン

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

理想とする治療院開業というビジョンを叶えるために

環境を変えて活動するということを先日発表しました

つまり、Proストレッチのスタッフを辞めます

 

 

 

 

その理由というわけではないですが

今回のこのタイミングでの行動は

頭でっかちになりがちな僕の傾向を

変えようという決断でもあります

 

 

 

 

決めたら動くのは早いのですが

 

なかなか決められずに終わる

 

計画を立てて長期的に継続していくというのが

できない、、、

 

そうなってしまう方は割といるんじゃないかと思います

 

でもそこに、対処法なんてものはなくて

願望が弱いだけなんですよね

 

続かないならそれまでだったってことなんです

 

 

 

 

ある、有名な日本のボディビルダーが仰ってました

 

 

どうしてそんなに厳しいトレーニングを続けられるんですか?

という質問に対して

 

 

秘訣なんてない

好きでやってるだけだ

続かないならやめちまえ

 

 

 

まさにその通り

 

 

 

今さら響きました

 

 

 

周りに相談するのは簡単ですが

なりたいとか、やりたいとか言うよりも

動いた方が早いんですよね

 

相談を受けた先輩は、その子のために調べたり

考えたりするんです

 

その子のために時間を割いているんです

 

でも、アドバイスをもらっても

その子が行動できない、続かないぐらいなら

それまでの気持ちだったってことです

 

大抵、その先輩は目標に向かって行動している

忙しい人です

その人の時間をただ奪うことだけはしてはいけないなと

 

でも今までの僕は

その人の時間をただ奪うことをしてしまっていたなと

 

 

最近、深く反省しました

 

先輩だけでなく

身内に対してもそうです

 

 

 

でもいくら反省しても

時間やお金を返せるわけではないので

 

 

 

あれは無駄じゃなかった

って自他共に思えるように

自分の力をつけて

恩返しするしかない

 

 

 

 

 

周りからは、

若いうちはやりたいことなんて変わるもんだから

とよく言われますが

 

考えてるだけで行動しないから変わっちゃうんですよね

 

 

 

成功している人は、やはり行動がはやい

 

やりたいと思った時には既に動いてるぐらいじゃないと

もう誰かに先越されてしまいます

 

 

やることやって

同時に考える

 

有言実行していきます!

 

f:id:tiger_dragon513:20190702184352j:image

 

ボディビルはやりませんよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでいただきありがとうございます

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com