あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

ボディメイクが難しい理由

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今現在、このブログの読者の方で

ダイエット(減量)やトレーニングをしている方は

いらっしゃいますか?

 

 

腕を太くする、肩幅や胸板を大きくする

お尻の高さや形を整えるなど、

ボディラインには各個人の理想があって

レーニングの目的を

ボディメイクが占めている割合は多いと思います

 

また、ダイエットでも

ただ体重を減らしたいというよりは

願望の強弱はあれど、お腹や背中など

ボディメイクの目的もあると思います

 

 

 

 

 

でもやっぱり、ボディメイクって難しいですよね

 

 

 

 

 

 

強化したい部位にしっかり効かせられるようになるには

コツもいるし、習得するまでに時間がかかるし

部分痩せなんかも、否定派の方もいて

なかなか思い通りにいかないことが多いです

 

 

 

 

 

でもそれって、当たり前なんです

 

 

 

 

 

 

こういうのって自然に反しているんですよね

(※批判を言いたいわけではないですよ)

 

 

 

 

人間も含めた自然界は、効率性・合理性を求めます

 

食べたものからより多くの栄養素を体に蓄えたいですし

できるだけエネルギーを消費しないように動きたいし

特定の筋肉だけに負荷をかけたくないんです

 

そのように産まれてきたはずなんです

 

 

 

だから、太りにくい(脂肪が蓄積しにくい)

体を作ることは難しくて当然なんです

 

 

車に乗るなら燃費は良い、つまり

エネルギーをできるだけ使わない車がいいですよね

 

 

でも、食べても太りにくい体というのは

燃費を悪くする方向に持っていくということです

 

 

自然も、人工物も燃費が良くなるようにできているのに

人間だけ逆のことをするというのは

自然に反しているように感じます

 

 一般の方が1から始めて思うようにいかなくて

当たり前なんです

 

 

うまくいかなくても、あなただけではなく

みんな試行錯誤しているんです

 

 

 

そんな方のためにネット上にはいろんな情報が上がっていますね

 

 

 

しかし、情報を簡単に手に入れられる時代だからこそ

リアルで見てもらってアドバイスをもらう価値も高まります

 

 

 

ボディメイクでも

関節の痛みでも

スポーツのパフォーマンスアップでも

 

 

1人で悩まずに、プロに見てもらいませんか?

 

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20190630163318j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでいただきありがとうございます

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com