あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

なぜ水をたくさん飲むと良いのか

5月から、Proストレッチでは

プロフットサルチーム、ペスカドーラ町田

サポートをさせていただくことになり

 

僕がメイントレーナーを務めさせていただいております!

精一杯頑張ります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

町田駅徒歩1分「Proストレッチ」より

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/staff/W000337275/

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダイエットや健康のために、

水を沢山飲みましょう

1日に2リットル以上飲みましょう

 

という記事をよく目にすると思います

これ、水分を摂りましょうということではなく

水を沢山飲みましょうなんです

お茶やコーヒーではなく水です

 

しかし、味が付いていないお水は苦手だったり

汗をかきたくないからお水を飲むのを控えたり

という方がいると思いますが

 

そういう方にも、健康や美容のために

ぜひ飲んでほしいんです!!

 

 

ということで今回は、

お水を飲むことの大事さをお伝えしていきます!

 

 

体の約60〜70パーセントは水でできている

と言われていますよね

喉がかわいたと感じたとき

実は、そのうちの数パーセントが減っただけなのです

 

なので、体の仕組みとして

少しでも水を失わないようにできています

 

 

水分を失うと、例えば肌ツヤが悪くなったり

血液が濃縮されてドロドロ血液になったりします

 

他にも、糖や脂肪を燃やしてエネルギーを生み出す時に

水(H2O)が必要になってきます

運動をすると喉が乾くのは

汗をかいて水分を失ったことよりも

動くためのエネルギーを生み出す時に

消費されているからなんです

 

 

それだけ体にとって必要な水なのですが

 

お茶やコーヒー、ジュースやスープや味噌汁などをよく飲んでいても

体の中に入る際には、その成分は細かく分解されて吸収されます

 

消化や吸収の際にもかなりのエネルギーを消費するので

どんどん水を消費してしまい、

血液の濃度や肌の水分を保持するための水が

足りなくなってしまうのです

 

 

水を飲みすぎて水中毒という病気になる

という情報なんかもネット上には見かけますが

あれは尋常じゃない量を飲んだケースの話です

 

そもそも、水を飲みすぎる人よりも

飲まなさすぎの人の方が圧倒的に多いです

 

お水を飲むことの大切さが少しでも伝わって

ご自身の体をもっと気にかける方が増えてくれたら

嬉しいです

 

 

それでは!

 

f:id:tiger_dragon513:20190606102514j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでいただきありがとうございます

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com

 


ご予約も、メールやホットペッパーで受け付けております!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/