あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

減量のペースの目安

今月から、Proストレッチでは

プロフットサルチーム、ペスカドーラ町田

選手のサポートをさせていただくことになり

 

僕がメイントレーナーを務めさせていただいております!

精一杯頑張ります!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

町田駅徒歩1分「Proストレッチ」より

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/staff/W000337275/

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日の投稿で

短期的に痩せたダイエットは

脂肪だけが落ちているわけではなく

リバウンドしやすい状態になってしまう

という記事を書きました

下がその記事です↓

http://tiger-dragon513.hatenablog.com/entry/2019/06/02/2%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B910%E3%82%AD%E3%83%AD%EF%BC%81

 

体重というのは、食事や運動の前後で変動がありますし

体内環境によってもかなり左右されます

 

なので、体重はあくまでも目安ですが

意識することと記録をつけることは大事なので

起床時と就寝時の1日2回

体重計に乗るようにしましょう

 

その中で1週間で0.5kg(500g)

落ちていれば上出来だと思ってください

 

順調にいけば最初の1ヶ月で2キロ、

1年で10キロ落とすぐらいの緩やかな減量が

リバウンドを防いで、きちんと脂肪を落とし

綺麗に健康に痩せる目安です

 

 

皆さんのご自宅にある体重計は

体組成計という方がほとんどでしょうか?

体脂肪率や筋肉量まで測れるので

ついつい数字を気にしがちですが

あくまでも、数字は目安です

 

いくら科学が発展したと言っても

家庭用の体組成計で正確な数値を割り出すのは困難です

あの数値は実際の数値ではありません

 

体に流した電流の流れやすさと

身長や体重、年齢や性別などの入力データから

予めプログラムされている統計を元に

割り出した数値です

 

トイレに行った後や水を飲んだ後、運動後や食事後などで

体内環境は簡単に変わりますし

1日の中でもかなり変動があります

 

 

数字の増減に一喜一憂せず、

1週間単位で見るぐらいがちょうどいいでしょう

 

 

体型は身長と体重だけでは測れません

 

想像してみてください

体重が減っていても

見た目が全く変わらないのは嫌じゃないですか?

それなら、どこに重きをおくべきか考えてみてください

きっと、体重だけを見ていたのでは

ダメなことに気づくはずです

 

 

ダイエットは誘惑との闘いですよねw

それも、正しい知識があれば楽に乗り切れる方はたくさんいますし、

方法を知れば変われる人はたくさんいます

 

理想の体に近づくためには

最初から最後まで1人ではなかなか難しいですよ

 

短期間で痩せるだけではなくて

太らないための知識や方法も学ぶ

そんなダイエットには興味ないですか??

 

f:id:tiger_dragon513:20190604112452j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでいただきありがとうございます

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com

 


ご予約も、メールやホットペッパーで受け付けております!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/