あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

酵素ドリンクで酵素は摂れない!

今月から、Proストレッチでは

プロフットサルチーム、ペスカドーラ町田

選手のサポートをさせていただくことになり

 

僕がメイントレーナーを務めさせていただいております!

精一杯頑張ります!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

町田駅徒歩1分「Proストレッチ」より

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/staff/W000337275/

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、プロラボさんの研修に参加し

ファスティング酵素栄養学について学んできました!

 

f:id:tiger_dragon513:20190511143845j:image

 

4月から始まったダイエットプログラムに

ファスティングも組み込んでいるのですが

ファスティングを終えたお客様からは

体重が落ちたこと以外にも

良い影響があったとの感想をいただいていて

 

ダイエットを目的としていない方のためのファスティングプログラムも

提案できるようになればと思い参加してきました

 

 

 

 

そこで知った衝撃の事実が、、、

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

酵素ドリンクで、酵素は摂れないんです!

 

まさかの新事実でした∑(゚Д゚) ←知らなかっただけw

 

 

 

ファスティングとは、ただ断食するのではなく

消化することによる体への負担を減らすために

固形物を食べることを減らすと同時に

消化酵素を増やすことでデトックスを促すものです

 

その際に、酵素ドリンクを飲むことで

腸内環境を整えながら

ファスティング期間を過ごすのですが

なんと、その酵素ドリンクを飲む目的は

酵素を体内に取り入れる事ではなく

腸内の善玉菌の働きを高めるための菌を取り入れて

善玉菌が酵素を発生させるのを高めること

らしいのです

 

瓶やペットボトルで売られている食品は衛生管理上

全て加熱処理をしなければならないらしく

酵素は基本的には熱に弱い(53度2分でほぼ失活する)ので

熱処理されたドリンクから

十分な量の酵素は取り入れられません

 

その代わりに、酵素ドリンクを作る過程で生まれた

腸内で善玉菌を助ける働きをしてくれる多くの菌たちは

熱で死んでしまっていてもその働きには影響がないので

体内の酵素を増やす働きをしてくれます

 

直接酵素を取り入れていなくても、結果

酵素を増やす働きがあるということです

 

 

ということは、酵素ドリンクは

お湯で割ったりしてもいいということですね

飲み方の幅が広がりますね

 

これは、プロラボさんの酵素ドリンクだけでなく

市販の酵素ドリンク全てに言えることですので

ファスティングをしている方はぜひ、

お湯割り試してみてください

 

特に女性の方はお腹を温めることで

全身に良い影響がありますよ!

 

 

そして酵素はどうすれば取れるのかというと

生の野菜や果物から摂るのが1番

ということでした

 

 

 

それでは!

f:id:tiger_dragon513:20190511144600p:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでいただきありがとうございます

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com

 


ご予約も、メールやホットペッパーで受け付けております!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/