あなたの体の専門家 渡嘉敷大雅のブログ

真の美容・健康は正しい知識から生まれる

ストレッチって何がいいの?

町田駅徒歩1分「Proストレッチ」より

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/

 

年齢や性別に関係なく、スムーズで思い通りに動ける

ファンクショナルな体になるための一生ものの体づくり

パーソナルストレッチ✖️パーソナルトレーニング

を推奨する、ストレッチをしないストレッチトレーナー

渡嘉敷大雅のブログをお読みいただきありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は現在、ストレッチ店で勤務しています

マンツーマンでストレッチを施術として行うのですが

 

ストレッチで痛みや体の不調が改善する

というのが結びつかないと、たまに言われます💦

 

そこで、ストレッチの効果を

紹介させていただきたいと思います!

 

 

 

まずはこの2つ

①疲れが抜けやすくなる

②体の動きが軽くなる

 

 

上記の2つは、プロのキックボクサーが

驚いて話してくれたフィードバックです

 

アスリートや肉体労働者など、毎日のように

体を動かしている方の筋肉というのは

緊張が高まり、休息時でも

無意識に力が入ってしまっている状態

になっていることが多いです

そうすると、筋肉内での血液循環が落ち

疲労回復の妨げになるばかりでなく

スムーズな動きも制限されてしまいます

 

そこで、可動域を無理矢理広げるような

強度の高いストレッチではなく

 

深い呼吸を意識しながらゆっくり伸ばしていき

脱力を促すことで、筋肉の緊張が緩み

そこから全身の緊張も取れ

様々な不調の改善に繋がります

 

 

③トレーニングの効果が上がる

 

体づくりやダイエットのために筋トレをしている方は

一緒にパーソナルストレッチを受けると

更に高い効果を期待できます

 

レーニングをしていてもなかなか効果が

実感できない方は

筋肉が伸びづらく、可動域が狭い状態で

レーニングをしていませんか?

また、筋肉の固さが原因で

思い通りの動きができない方はいませんか?

 

ボディメイクのプロのボディビルダーの方々

その中でもトップの方はみな体が柔らかいのです

体づくりやより効果的なトレーニングには

柔軟性や可動域の向上は必須であると言えますね

 

 

ここまでは、多くの方に共通する効果を上げていきましたが

ストレッチでは、その目的によって方法も違い

それによって様々な効果を出せます

具体的に、あなたのお悩み解決にどう繋がるのか

直接お店に聞きにいらしてください!!

 

それでは!

 

f:id:tiger_dragon513:20190413001200j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ご質問やお問い合わせは、コメントかメールでどうぞ!

kazeichizoku3516@gmail.com

 


ご予約も、メールやホットペッパーで受け付けております!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000399188/